風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

出張一週目の初日「社内試験」

今朝出社したら、
「社内試験の書類選考を通過したから来週東京でペーパーテストね」
って言われた。
なんだ、今回は支店長面接がないんだ。
面接を経て支店長推薦をもらわないとぺーパーテストに進めるか否かの選考に進めない訳だが、
でも支店長にこうも言われた。
「今回ダメだったら来年は推薦しないゾ」って。
だから背水の陣で挑めって意味なんだろうが、
ちょっとプレッシャーになってるのも事実。
今年もダメで、来年に支店長推薦がもらえなかったら、
この会社辞めるかもしれんし。
今のままでは給料安すぎるからねえ。
業務に関係あるテストなら昨年同様自信あるんだけど、
知能テストみたいなので記憶力を診るヤツが苦手。
昨年は初めてペーパーテストまで進めたのだけど、
知能テストみたいなので落ちたらしいんだな。
新卒じゃないんだから知能テストみたいなのなんか必要ないと思うんだけど、
会社がそれを求めてるなら仕方ないね。
でもこんなのどうやって勉強したらいいんだろうねえ。
そんな訳で来週月曜日は一人で東京日帰りです。
出張は火曜日からになるのだが、
始業の朝9時にホテルでみんなと合流しなけりゃならない。
始発電車で間に合うんだろうか?すげー早起きしなけりゃならないなあ。
試験よりこっちの方が大変だったりして。
・・・という出張一週目の初日。