風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

美男子美女美女美女(゜o゜;)

今夜も日帰り温泉に行った。
こんな田舎の、しかも決して繁盛してるとは言えない半官半民の日帰り温泉に外国人の客が。
多分英語圏の、若い男女4人組の白人。
細身の美男子1人にムチムチ美女3人で、4人とも身長180cm近いと思う。。
男も含めて全員あまりにもスタイル良くて綺麗なもんだから、
思わず見とれてしまった。
多分旅行者だと思うが、こんな時間にこんな所に来て、どこに泊まってるんだろう?。
この辺の、やってるんだかやってないんだかも分からないような民宿みたいな旅館に泊まってるとは思えないから、
長野市のホテルにでも泊まってるんだろうが、
一番近いホテルでも車でも30分くらいかかると思う。
地元の民宿みたいな旅館だって車で15分くらいかかる。
バスや電車の便も悪いから、レンタカーででも動いてるんだろうか?。
長時間、食券機の前でメニューの写真をマジマジ見ながら英語で話し合ってた。
店員との会話から察して全員日本語は殆ど話せないみたい。
大広間でお蕎麦や丼物をお箸で食べてた。
俺は英語が全く分からないので連中が何を話してるのかは分からなかったが、
きっと楽しい旅行してるんだろうなあ。
一人でただひたすらバイクで走る俺とは大違いだな。
以前北海道ツーリングで安い旅人専用宿に泊まった時、
金髪の若い女性の旅行者がバスタオル一枚でシャワールームから客室まで小走りで移動してるのを見て目のやり場に困った事があったのを思い出した。
が、今日はそういった目の保養は残念ながらなかった。
でも綺麗な白人女性達だったなあ(*^_^*)