風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

疲れたから寝かせてくれ

仕事は相変わらず切羽詰まってる。
腰痛はかなりマシになったのに、
持病の方が大変よろしくない。
今朝はオヤジの車で通勤して、
残業したいんだけど定時で退社して、
閉庁後の市役所に行ってオヤジの福祉医療の手続きをしてきた。
どうしても仕事で日中には行かれない旨を電話で連絡したら、
夜7時くらいまでなら待っていてくれるとの事で、
バスや電車じゃ間に合わないので車にした訳だ。
雪がなければバイクで済む話しなんだがね。
一旦帰宅した時、
外出中のオヤジの訳分からん置き手紙見てため息が出た。
昨日あれだけ話した事が分かってないのかよ。
もうウンザリな気分になり、
市役所で手続きを済ましてから車で日帰り温泉に直行。
たっぷり温泉に漬かって、
大広間で食事してきた。
10時前に帰宅するもオヤジはまだ帰ってない。
こっちの苦労も知らないでいいご身分だな。
精神的な疲れが大きいのでさっさと消灯。
今は布団の中でこれ書いてる。
書き終わったら即寝る。
あ、オヤジ帰ってきたけど無視だよ。
明日は持病を看てもらいに新しい病院に行く。
朝から調子がよかったとしても行く。
普段のバス通勤と同じ時間に家を出る。
金無いけど、思い立った時に行かないとズルズルと悪くなるから、
行くったら行く。
絶対に行く。
だから今夜は何事もなく、
このまま寝かせてほしい。
この後オヤジが訳分からん事を言い出しませんように・・・。