風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

割に合わないよなあ・・・【3】

叔母さんには本当に感謝だ。
叔母さんがいなければ今日の事は朝からこじれっぱなしだっただろう。
夕方帰宅しても叔母さんだけでオヤジと話し合いをしていたが埒は開かず、
俺は出張先に行かなければならず、
精神科での事を詳しく聞く事が出来ないまま家を出た。
オヤジは叔母さんに
「精神科通院を続けるか、心療内科に行くかは俺が考えて決める。いずれかでも、薬が出たら飲む。でもデイケアはやらない」
という事を言っている模様だ。
もうそんなレベルじゃないんだが、
土曜日に叔母さんの家に行って詳しい話しを聞く事になってる。
心療内科の先生が「協力はするから、介護認定を早く受けた方がいい」と言ったので、
まずはソレかな。
昨日出張先のホテルで終業して、
電車を3路線も乗り継いで3時間かけて家に帰ってきた訳だが、
今夜も同じルートを逆に出張先のホテルを目指してる。
長い通勤時間だ。
この日記もその車内で書いてる。
ホテルにチェックインするのは10時30分くらいかな。
これだけ労力をかけて、得られた事がこの程度。
割に合わないよなあ・・・。