風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

家電量販店

会社帰りに家電量販店に寄ってみた。
ETCあるかなあって思ったんだけど、
カーナビはあってもETCは置いてなかった。
そうかETCは家電量販店には置いてないのか。
初めて知った。
金も買いたい家電もないから家電量販店なんてめったに行かないから知らなかった。
ついでに地デジチューナーも見てみた。
地デジ対応薄型テレビは大きくて品揃え沢山で、
高価。
あんなもの貧乏人には買えない。
地デジチューナー探したが、
なかなか見当たらない。
らしいものは見つけたけど、
値札もついてなくて金額分からん。
地デジアンテナと分かる物はいくつかあったけど、
あのアンテナだけで地デジ見れるのか?
そんな訳ないよね。
ノートパソコンのデータ端末の代わりに装着するとパソコンで地デジテレビが見る事が出来るという物は値札が付いてたが、
ノートパソコンメインでテレビ見る気はないしね。
今のブラウン管テレビで地デジを見られるようにしたいので、
地デジチューナーがほしいのだが、
価格いくらなんだよ!
分からんっちゅーの。
貧乏人には手が出ない高価な地デジ対応薄型テレビみたいに店員呼んで価格交渉するのかよ?
平日の夜だというのに三世代揃った家族総出で地デジ対応薄型テレビの前で店員に説明受けてる連中が沢山いるし。
家電量販店ってなんだか苦手。
別世界みたいな場違い感がある。
貧乏人にあんな大きな地デジ対応薄型テレビなんか縁がないよ。
そもそもテレビが地デジ化しなきゃ家電量販店なんて行かないし。