風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.3.23(金) 近所の居酒屋で

終業後、
4ヶ月目のパートさんを誘って村さ来
共に自宅が同じ市内なんで誘ってみた。
彼も仕事の事で疑問や理不尽さを感じていてストレス溜まってるようで、
酒の席でなきゃ話せないような話題になった。
彼の言う事も分かるけど、
この会社の現実ってのも勤続8年目の俺は理解してるんで・・・、
我慢しろとは言わないけど、この現実の中を自ら泳いでいくしかないんじゃないのかなあ・・・気持ちは分かるけど。
俺43歳と彼42歳、
共に独身ながらイイ歳だから、
世の中の仕組みも分かってるハズ。
たまに酒呑んで発散するが吉でしょ。
共に薄給だからしょっちゅう呑む訳にもいかないけどね(-.-)