風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.5.28(月) 迷惑な話しだね

今日兄貴が親父の見舞いに言ったら先生から説明うけた。
めまいと脳梗塞は、
やはり関係ない可能性が高い。
数日で退院するかもしれない。
兄貴が見る限りでは既に元気になってるようにも見えたそうだ。
自覚症状はめまいだけで、
耳鼻咽喉か三半規管の異常かもしれず、
そもそも救急車で病院に来るほどのレベルじゃなかったのかもしれないらしい。
実は以前から小さな脳梗塞は多数あって、
今回たまたま見つかった新しい脳梗塞も、
麻痺などを心配するものではないらしい。
実際、今もって麻痺らしい症状は皆無だし。
ただ兄貴が会話した様子を聞く限りでは、
脳梗塞にありがちな認識障害か記憶障害みたいなのはあるかもしれない。
まあ認知症が酷くなったようなものかもしれない。
救急車で運ばれた直後の検査と診察では「何事もなかった場合、一週間くらいの入院が必要かと思われる」みたいな事を言われたが、
本当に一週間か、それ以内に退院しちゃうかもしれない。
ただし、酒を飲み続けるようならば、
更なる脳梗塞の可能性は高くあるとも言われた。
要するに、
やっぱり自業自得じゃねーか!
しかも人騒がせな。
やはり同情なんか出来ないし、
あちらから俺に対して下手(したで)に出てコンタクト取ってくるか、
病院から俺にコンタクトがを取ってこない限りは、
俺から進んで何かをする事は絶対にしない!
特に今週は仕事が立て込んでいて休めないし連日残業だし、
タイミングが悪いったりゃありゃしない!
兄貴も明日名古屋に戻るって言ってるし、
やはり俺にとっては厄介事でしかない。
迷惑な話しだ!