風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.4.23(火) 日記やめるかも

2013.4.23(火) 日記やめるかも

アル中痴呆親父が救急車で急遽入院した。
21(日)の日記に書いた出来事が原因かもしれない。
病院が事件性を判断すれば警察沙汰になるだろう。
そうなったらこの日記も続けられなくなる。
ドクターは、
それよりも退院後の親父をどうするかを俺が考えなければいけない!
って強く言った。
痴呆やアル中の事だ。
今日の救急の症状は今のところたいした事ないが、
痴呆は俺が対処しなきゃならないって。
今までみたいに本人がどう言おうとも、
福祉施設や精神科受診やアルコール治療など、
俺が動かなきゃ・世話を焼かなきゃならないって。
かかるのが初めての総合病院なのだが、
初めてケースワーカーと話す事になると思う。
明日からその為に仕事も休まなければならない。
ドクター曰く「入院しないで今夜このまま帰っても問題ないであろう症状」だが、
念の為の一週間の入院中に、
退院後の事を俺が決めて・俺が手はずを整えて、
俺が世話をやかなければならないってドクターに言われた。
病院は福祉施設じゃないので、
家族がそれをやらないで誰がやるのか?って。
本人は正常な判断は出来ないんですよ?って、
ドクターに言われた。
仕事休んででも、
これらを俺がしなければならない。
何で俺が?!って言っても仕方ないって思うしかない。
何で俺が?!って思ってるけどね。
金は親父の金を使えばいい。
こんな事で仕事休みたくないけど、
もうやるしかない。
警察沙汰になったらそれらも全てパーだけど、
もうやるしかない。
日記の更新が途絶えたら、
俺が警察の厄介になったと思って下さい。