風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.3.17(日) まいってます

2013.3.17(日) まいってます

長々と書いた愚痴日記が、
送信も更新も保存もしないまま閉じてしまい無くなってしまった。
また一から書き直す根気もない。
内容は痴呆親父の事なので書いていて楽しい訳はなく、
読んで楽しい日記でもない。
こうも痴呆親父の無視しがたい奇行が続くと、
仕事が大変なのと重なって俺の心もまいってしまう。
誰も助けちゃくれなのは何度も日記に書いてきた通りだし、
解決策なんか「無い」。
明日また仕事中に俺の部屋のドアが壊されたらどうしよう……そんな事が気になって、
明日も仕事は大変なのに気が気じゃない1日になりそう。
夜に家にも帰りたくない。
でも今夜は、
もう寝なきゃ明日の仕事に差し支える。
こんな時の為に保健福祉行政がある筈なのに、
過去に行政に相談しても俺が不快になるだけだったから、
もう無能な行政に相談もしない。
誰も助けちゃくれない。
お金がなきゃ逃げる事も出来ない。
どうする事も出来ない。
明日は少しマシになれ、
と呟いてみても何も変わらない。
まいったなぁ……。