風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.6.3(月) ちょうどいいや

2013.6.3(月) ちょうどいいや

5/31(金)に親父の老人ホームにて、
提携病院の内科医の往診があって、
たまたま見舞いに来てた叔母(親父の妹)が立ち会ったそうだ。
内科医が叔母と老人ホームの看護師に
「息子さんを当人には会わせない方がいい」
と言った、
と今日叔母から聞いた。
土日の両日とも俺は老人ホームに行ったのだが、
金曜日に往診があった事も知らされなかった。
日曜日はケアマネとも会って会話してたのに。
精神科の受診も必要ない気がしてきた昨今、
往診の話も知らなかったのだけど、
それ自体はたいして問題視してない。
それより俺が親父と顔を合わせない方がいいと、
ドクターが言うのであれば、
それは願ったり叶ったりだ。
入所してしまえば、
後はテッシュやトイレットペーパーなどの買い出しや衣類の補充くらいしか俺がやらなきゃならない事はない。
ドクターがそういうのであれば、
次から俺が老人ホームに行っても親父とは顔を合わせないでサッサと帰ってしまおう。
行きたくないし顔も合わせたくないのだから、
ちょうどいいや。