風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.8.14(水) 財布紛失か!?

2013.8.14(水) 財布紛失か!?

お盆休み初日。
何もする気にならず、
日中ずっと布団の中。
親父の病院にオムツの補充に行かなきゃならないのだけど、
日中の暑さの中をバイクで行く気にならず、
夜7時に慌てて準備してバイクで病院に向かう。
親父は体が動かないクセに、
右足をベッド左側の転落防止柵に引っ掻けてベッドから出ようとしてる。
回復してくると、
やはり予想通りこういう事態になる。
看護師も把握はしていたが、
ブザーも付けられてるし、
身体束縛も了承済みなので、
病院に任せるしかない。
見るも憐れで、
自業自得という言葉しか思い浮かばない。
胸くそ悪い思いで病院を後にした。
外食で晩御飯を食べながら、
この後は映画のレイトショー見ようと思ってた。
そしたら支払い時にポケットに入れた筈の俺の財布がないのに気がついた。
高速代やオムツ購入費の為の親父の金の入った親父財布はある。
落としたか!?何処に!?
もう映画どころではない!
一旦帰宅してから同じ道を辿ろうと思ったら、
居間のテーブルの上に俺の財布あった。
何故ここに財布を置いたのかが思い出せないのだが、
外で落としてなかったからもうそれでいい。
さっき出掛けに病院にタオル持っていくのを忘れたり、
病院からもう着ない衣類を回収してくるのを忘れたり、
家に財布忘れたり、
慌てるロクな事がない。
時間だけはあるのだから、
もっと落ち着いて行動せねばね。