風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.9.23(月) またこのパターン?

2013.9.23(月) またこのパターン?

今日親父の病院行ったら、
親父が昏睡状態を脱してた。
今日は看護師が聞けば答えたそうだ。
食事はまだか?との意思表示も。
認知症は変わらないし、寝たきりだし、寝返りも自分では打てないが、
俺が行った時は目が覚めていて手足を少し動かしていた。
俺の事は分かってるか分かってないかが分からないが。
このままなら自分で食事が出来るようになるかも?
心のどこかでは「また」こうなるんじゃないかとは思っていたのも事実だけども、
この5ヶ月間で何度も同じ事を繰り返してたから、
次はないだろうな……という思いの方が強かった。
手続きやら儀式やらをやらなきゃならないのがウンザリだけど覚悟決めてた。
だけど、
「また」このパターン。
正直「はぁ!?」だ。
精神科病棟を出る事はないから、
俺の状況は変わらないのだけど、
「まだ続くのか……」との落胆が。
また暴言吐いたり騒いだり、
束縛帯するようになったらって考えると……舌打ちしたくなる。