風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.6.27(金) 昨日

2014.6.27(金) 昨日

昨日。
親父の遺品処分の為に、
朝からあわただしくゴミ袋に捨てたい遺品をいろいろ詰めて捨ててから出勤。
昼に仕事で市役所にいたので、
市役所内の銀行で相続した親父の遺産を普通預金から定期預金に移した。
資産運用とか柄じゃないし分からないし、
どうせ「置いておくだけ」なら利率が高い方が得だからっていう程度の認識。
期間が選べるとか、期間により利率が違うとか、
今まで無縁だったから知識がない。
必要のないものをやらされないように注意しながら、
小一時間かけて手続きする。
貯蓄など無縁だった俺の普通預金通帳には似つかわしくない桁数の金額が記されていたが、
桁が減ってまあスッキリした。
普段はお昼休みなんか取ってる余裕がないが、
銀行での小一時間がお昼休みになってしまった。
それから片道100キロ以上のトンボ帰りをして、
終業時間ギリギリに帰社。この間にも「えぇ!?」っていう問い合わせ対応とかがあり、
思うように仕事は進まない。
退社して一旦帰宅してからバイク屋に行ってバイク退院。
エアクリーナーエレメントが純正供給終了。
26年も前のバイクだから社外品もカタログ落ち。
もうネットで中古だろうがなんだろうが探して買い込んでおくしかない。
この先もコイツに乗り続けるならやらなきゃならない。
部品取り車も更に手に入れたいが、
だったら動くバイク買えよ・次のバイク買えよって話しになるのが普通。
ってか車買えよって思う。
でもまあ結局は考えるだけで、
次のバイクも車も買わないで終わる。
買うのは部品取り用の不動車だろうな。
バイク屋の後は「えぇ!?」って仕事の関連で気になる現場があって、
1時間以上かけてバイクで現場を見に行く。
帰りはラーメン屋に寄ってから高速道路をすっ飛ばして9時帰宅。
そういえば片道100キロのトンボ帰りも、
高速道路は社用車のリミッター効かせまくりだった。
こんな事してちゃあいけないって思いつつ、
スピード出してる時が一番イライラしない。
帰宅して気がつく。
今日はお袋の命日だった。
開けて27日も、
仕事も「えぇ!?」って問い合わせも絶え間なく容赦ない。
休まらない。
終わらない。
先も見えない。
いつ一段落するのかも予測もつかない。
仕事量が多すぎる。
心に余裕がない。
来月の北海道ツーリングを楽しみに考えてる余裕もない。