風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.6.29(月)バイク用雨合羽

2020.6.29(月)バイク用雨合羽

30年以上バイク乗ってて、
3着目にして初めてバイク用レインウェアを買った。
今までの2着は正に「雨合羽」で、
バイク用ではない安いヤツだった。
バイク雑誌の記事に
「ワークマン製のバイク用が高性能」
とあったので、
税込み六千円くらいだったが惜しまず買った。
LLサイズなら大丈夫だろうと思ったんだが、家で試着してみたら……小さい(涙)。
上着は革ジャンの上に着たら少し窮屈。
パンツはウエストがギリギリだ。
失敗したな。
返品……出来るかどうか分からんし、
面倒くさいから諦めよう。
どうせロングツーリングでしか着ないし、
来月の北海道ツーリングはコイツ持ってこう。
雨が降らない事を祈って。