風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.8.16(日)お盆休み終り

2020.8.16(日)お盆休み終り

今日も布団の中。
夜になってバイクでご飯を食べに出る。
夜はこんなに暑くないのに、
室内は窓全開でも暑い。
建物が日中に熱を帯びてしまったからだろう。
今夜もエアコンつけて寝る。
身体が訛りまくっているので、
明日からの仕事が心配。
で、
このお盆休み中にバイク事故が多いと、
ネットニュース見て思った。
その殆どが車の
「バイクだからいいだろう」
という身勝手な行動が原因になってるとしか思えない。
「バイクだから避けるだろう」と急な進路変更とか、
「バイクだから出ていいだろう」と優先道路に出てくるとか、
ニュース画像やニュース映像のバイクや車の破損状況を見るだけで、
容易に「物理現象」が想像できる。
でもニュースの文面を読むと
「無茶なバイク側が原因」
と言いたげなので、
違和感。
そういうバイク事故報道が多いって、
お盆休み中のバイク事故報道見て思った。
頭のおかしい四輪ドライバーがかなり存在すると、
改めて思った。
明日からのバイク通勤、
明日は我が身かもしれないから、
気をつけよう。