風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

今年度最後の出張2週目の3日目

夜、テレビのニュース見て思った事。
闇サイト殺人事件の被告二人が死刑で、
一人が無期懲役となった裁判。
俺が裁判員だったら迷わず三人とも死刑。
反論や批判する輩の理論が低レベルすぎて聞くに耐えない。
なぜ一人が無期懲役になったのかも理解するに足りる理由が無い。
判決に不服があって上告する被告本人も弁護人の理由も聞くに耐えない内容ばかり。
理由にすらなってないものばかり。
どいつもコイツも馬鹿だな。
こんな事も分からん馬並み鹿並みの脳みそだって事だ。
さっきも書いたが、
俺なら「迷わず」死刑だ。
だったら死刑台のスイッチ押せるのか?って言われれば、
俺は躊躇せず使命感と正義感で喜んで押すよ。
「自分は他人に死ねとか言えない」だの「人の命を奪う判決を下したくない」だの「死刑制度が悪い」だの、
そういう個人的感情は求めてねーって事が馬鹿には分からないんだね。
やれやれだ。
何故こんな簡単な事が分からない人間がこんなにもいるのかが理解出来ない。
思う事は自由だが、
そういう聞くに耐えない低レベルな個人的感情は思うだけにして表に出すな。
こんな判決を出した裁判官も、
俺なら迷わず俺なら罷免だな。
最高裁判所の裁判官だったら、
次の国政選挙で同時に行われる「辞めさせたい裁判官に丸を付ける」って奴で、
国政選挙の方は白紙の無効票にしても裁判官の方には丸付けるよ。
世の中おかしな輩が多すぎて憂いでしまうよ(ノ-"-)ノ~┻━┻