風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.2.21(月) 手術、入院、ICU?!

この日記は翌日の午後に書いてます。
予想通りの手術で、
予想通りのカテーテル(謎笑)。
予想通りでなかったのが、
俺が入る予定の外科病棟に空きベッドが急遽無くなってしまい、
なんとICU(集中治療室病棟)への入院になってしまった。
どうやら急患で入院病棟がどこも満室状態らしい。
俺なんてICUに入るような病状じゃ絶対ないのにね。
窓も無い部屋で当然ケータイNG。
ラジオも電波弱い。
最初はテレビもダメだったけど、
夜にはICU内のテレビのある部屋には移れた。
でも麻酔やら術後の安静やらでテレビカードを買いに行くのも看護婦さんに頼むほど。
そんな訳で手術当日は日記が更新出来ませんでした。
ICUといっても見舞い客は出入りしても問題はないんだけど、
どうせ誰も来ないから暇でしようがない。
しかも、
どうやら退院までICU内みたい。
ICUといっても俺が見回す限りは認知症老人ばっかり。
この人達も一般病棟に空きが無いからICUに入ってる模様。
まあ日記のネタには事欠かないんだけど、
そんな訳でネット可能な場所まで行くのも一苦労です。
術後2日くらいは安静にしてって言われてるし、
常時点滴をしてるので、
ネットで暇潰しってのは不可能な環境下です。
でも元気です。
食事制限も出てないし。
術後の経過も順調。
腹も減ってます。
焼き肉が食べたい(笑)。
夜になったら、
またネット可能な場所まで来たいと思います。
さて、
テレビカード買ってベッドに戻ろう。