風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.2.22(火) 入院、不自由だな

vagabonder19902011-02-22

今朝の回診でケータイが使える場所まで歩いて行く事にお許しが出たので、
早速点滴を押しながらICU病棟の物々しいドアを抜け出たら・・・痴呆親父がいた!。
そういえば頭のCT検査の日だと居間のカレンダーに書いてあったような気がする。
一瞬目が合ったような気がしたが、
多分気がついてないと思う。
無視してそそくさと病室に戻り、
外来が終わるまで病室にいる事にした。
回りの患者は痴呆っぽい老人ばかりで、
会話をするって事もあり得ない。
せめて一般病棟や外科病棟だったら、
他の世代の患者もいるだろうし、
一般病棟には各階に談話室もあるのになあ。
俺は手術した場所が痛むだけで他は健康そのもの。
幸い出血もないので順調らしいが、
水は出てる。
食事制限もないし、

安静にしてるしかないのたが、
病室でケータイやモバイルパソコンが使えたらなあ・・・。
ICU病棟といっても救急病室なので部屋の作りは一般病棟と変わりがない四人部屋。
テレビは一枚千円のカードで500分見られる。
500分・・・日中もテレビ見まくりなので1日でカード一枚使っちゃうな。
ますますネットしたい。
が、
まあこれは考えても仕方無い。
食事制限もないし、
傷は痛むけど動きたい。
まあ色々考えたところで仕方のない事ばかりだ。
入院ってこういうものだろうから諦めよう。
明日には点滴が取れるので、
洗髪くらいはしたいなあ。