風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.2.23(水) 入院、一人ぼっち

vagabonder19902011-02-23

夕方、
また部屋移動。
同じ階の隣りの隣りの向かいの部屋。
理由が分からん。
でも暇だし別に構わない。
久々にシャワー浴びてサッパリできた。
あとはケータイでネットしまくり。
とにかく暇。
あと、
認知症老人のナースコールが日中も夜中も鳴り響いてたICUや救急病室に比べると、
一般病棟は驚くほど静か。
特に夜は気味が悪いくらい静か。
看護婦の人数も一般病棟は少ない。
とにかく静か。
退院日は、
当初の予定通り金曜日に決まった。
痛み止めを飲んでるから手術跡の痛みは収まってると思うんだけど、
出血がないから経過は順調みたい。
いつの間にか水も出てこなくなってるし。
いい事だ。
金曜日は多分午前中の早い時間に退院しちゃうだろう。
そのまま痴呆親父のいる自宅に帰る気にはなれない。
バスで日帰り温泉直行して、
昼間から生ビール飲んで、
夕方には一人で焼き肉でも食べて、
7時くらいに何事もなかったように帰宅するだろう。
痴呆親父は、
いつもの出張だったのだろうと思っている事だろう。
金曜日はきっとそうなるだろうな。
4泊5日の手術と入院中、
ドクターと看護婦さんとしか会話してない。
見舞い客0(笑)。
いや、
昨日叔父さんが来てくれたから0ではないか。
まあ・・・いいか。
週末にはバイク乗れるといいなあ。
そして月曜日からは普通に仕事だ。
どうせ一人ぼっち、
これでいいのだ。
さて、
とっくに消灯時間は過ぎてるので、
そろそろ病室に戻って寝るとしよう。
モバイルパソコンの出番はないかもしれんなあ・・・。