風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.6.22(土) 無視するの大変

2013.6.22(土) 無視するの大変

介護認定が降りたので、
その書類を老人ホームのケアマネさんに届けねばならない。
行きたくないけど老人ホームに行った。
どうでもいいものを持ってきてほしいと言ってるので、
それもタクシーに積んで老人ホームに行く。
老人ホームのケアマネさんから話しを聞くが、
相変わらず帰宅願望が強い様子。
何度も何度も理屈屁理屈並べて何かしら理由を見つけては帰宅したいといい続けてる。
そういう言動が尚更マイナスに働くという事が、
説明されても分からない。
説明されても分からない以上、
もうこういう会話自体が意味をなさない。
するだけ無駄。
通院は急を要する訳じゃないので、
もうしばらく様子を見る事にしようかと思う。
会社は簡単には休めないから仕事優先で。
当人のワガママ勝手を聞き入れていたら俺が壊れてしまうから、
あくまで俺自身を優先で。
出来る事は出来るだけやるけど、
出来ない事はやらない。
自分を犠牲にしてまで、
認知症のワガママ勝手は聞かない。
今日は当人食事中だったので、
ケアマネさんとだけ話して当人には会わずに帰った。
でも、
これをやるのにも相当なエネルギーがいる。
昨日の日記にも書いたが、
こんな事を日常的にやらなければならないとなると、
マトモな職になど就けない。
結婚なんか無理。
って既に現状で結婚なんか諦めてるけど。
誰か手伝ってほしいが、
俺一人でやらなきゃならない。
余裕がないのに、
こんな事にエネルギーを避けない。
無視するしかないのだが、
無視するのが大変。