風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.9.11 また会社休まなきゃ…

2013.9.11 また会社休まなきゃ…

昼休みに会社の自転車借りて、
片道15分かかる親父の入院してる病院へ。
保護者選任の書類を提出し、
来週に主治医と話をする日時も決める。
来週19(木)午前中に、
また会社休まなきゃならない。
仕事忙しいのに……。
親父、
数秒見て、
もうそれで病室出た。
会話なんか必要ないし、
そもそも俺が来てるかどうかも認識出来ないだろうから、
顔合わせすらする気にならない。
どうコミュニケーションを取っても俺が不愉快になるだけ。
昼飯抜きで会社に戻って仕事。
来週病院行って、
主治医から検査結果を聞いて、
精神障害者福祉保健手帳についてこちらから聞く。
老人ホームにて飲み薬処方で管理が可能ならば、
退院して老人ホームに戻る。
入院でなきゃ暴れたり徘徊しようとしたり不穏行動に出るのを管理が出来ないのであれば入院が続く。
認知症は治らないし、
常に薬で抑えないと不穏行動は制御出来ないと思う。
肝臓も「肝硬変を通り越して癌になってる可能性もある」と言われたので、
その検査結果も聞かされるだろう。
まあ肝硬変だろうが肝臓癌だろうが治療したって治らない事は明白だから、
病院に入院して薬で管理してもらうしかない。
このまま精神科に入院し続けるのが現実的だろう。
これらを「決める事」を、
俺が労力や手間暇かけてやらねばならない。
会社休んだりプライベートな時間を割いたりするしかない。
かかる経費は全て親父の金。
出来る人間が俺しかいないからやってるだけ。
誰も労をねぎらってはくれないし、
責任負わずに机上の論理ばっかりの親戚に口出しされないよう注意するのにも精神使う。
当人は何も分からない。
老人ホームも入院も肝臓も認知症も、
全てにおいて俺が言ってた通りになってる。
だから言ったのに!それ見た事か!だ。
その俺が自分を犠牲にして尻拭いをしなきゃいけない道理はない。
「親子だから」などという魔法の言葉ではどうにもならない。
なるべくしてなってるだけなので、
本人がしでかした事は本人が負うべき。
自業自得。
俺が負う事じゃない。
親子の為になんて頑張らない。
頑張るのは俺の為。
腹立たしい思いでやってやってるだけだ。
その上まだ会社休めと?!